みんの成長日記帳

リアルタイムでPDCAサイクルを実践して、俺は成長する。

ブログ一番目の目標

はい。

このブログのコンセプトとして”成長過程を示していこう”でした。

 

min109.hateblo.jp

 

そのうえでまず目標を決めなければなりません。

やりたいことはたくさんある中でブロガーとしてまず初めに必要なこと

それは...

 

ブログの質

 

ですよね。

 

ここでいうブログの質とは、ブログを見てもらうためのタイトルの作り方文章構成、またはてなブログ自体のカスタマイズのことを指します。

 

ブログの質を上げないことには、

読者が増えない→やる気が上がらない→ブログ運営がままならない…といったことになるのは目に見えているので率先してしたいと思います。

 

幸い、「はてなブログ カスタマイズ」、「ブログ タイトル つけ方」でGoogle検索をかけるとたくさんよい記事がヒットしますのでそれらを参考にしてブログのカスタマイズを行っていきたいと思います。

 

文章力は、ネット記事、本を読んだからと言って一朝一夕につく能力ではないので、良い方法を見つけると逐次、紹介及び実践、また過去の自分のブログと比較しつつ伸ばしていきたいと思います。