みんの成長日記帳

リアルタイムでPDCAサイクルを実践して、俺は成長する。

自分が本当にやりたい事

やりたい事がないという人がいる。

やりたい事ばかりをしてたらダメだと説教をする人がいる。

 

僕達は、自分がやりたい事に対して、面と向かうことを何故か避けてしまう。

それはやりたい事であるはずなのに、何故だか酷く恐れ、何故だか酷くめんどくさい。

 

この恐怖との対面する事を恐れるあまり、自分のやりたい事から目を逸らし続けると、やりたい事が無くなる。

 

目の前のやるべき事に目をやり、やりたい事よりもやるべき事をいつまでも追い続ける人生になって行く。

 

人は簡単に「やりたい事をやれ」と言うが、自分が本当にやりたい事こそがこの世で最も難しい事なんだと思う。

 

やりたい事と向き合う為には勇気が必要だ。

向き合って、やりたい事に対して一歩踏み出す。この一歩こそが「自由」の正体である。